ブライアン・シンガー監督、別の男性からも性的虐待で訴えられる
2014年5月8日 18:00

[映画.com ニュース] 15年前に10代の少年を性的に虐待したとして、先頃訴えられたブライアン・シンガー監督に対して、新たに別のイギリス人男性が訴えを起こした。
先に訴えを起こした、現在31歳のアメリカ人の原告マイケル・イーガン氏を担当する弁護士が、今回の訴訟も手がけている。訴状によれば、2006年、当時17歳だった匿名のイギリス人男性は、シンガー監督作「スーパーマン リターンズ」のUKプレミアのアフターパーティのあと、ロンドンのホテルの一室でシンガー監督にレイプされそうになったという。
現場には、「類猿人ターザン(1981)」などの脚本家・プロデューサー・監督のゲイリー・ゴダードもいたとされる。同イギリス人男性は、14歳のときにSNSでゴダードと知り合ってから、16歳で性交渉を持つまで、数回にわたって性的に虐待されたとしてゴダードも訴えている。
なお、1999年にハワイでシンガー監督からレイプされたと訴えている前述のイーガン氏も、同じくゴダードを含む3人のハリウッド業界関係者に対して訴訟を起こしている。
シンガー監督側は、いずれの訴えも「事実無根」としており、99年の該当日にハワイにはいなかったことが証明できると主張している。一方で、シンガー監督がメガホンをとり、全米公開を5月23日(日本は5月30日)に控えた人気シリーズ最新作「X-MEN:フューチャー&パスト」のプロモーションにはいっさい同監督は参加しないことになるなど、少なからず影響はあるようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント