武田修宏、サッカー日本代表復帰に意欲?岡崎にエールも
2014年5月1日 21:35

[映画.com ニュース] 元サッカー日本代表でスポーツコメンテーターの武田修宏が5月1日、人間とゾンビがサッカー場で大激突するゾンビ映画「ゴール・オブ・ザ・デッド」公開記念“仁義なきフットサル対決”に参戦。先輩のラモス瑠偉がプロデュースするフットサルコートで、“人間代表”としてゾンビチームと激戦を繰り広げた。
「やるからには絶対勝ちたい」と意気込んだ武田は、「ヴェルディ川崎」で黄金時代を築いた現役当時を彷彿とさせるストライカーぶりで次々と得点を重ね、人間チームを勝利に導いた。来月からブラジルで開催されるFIFAワールドカップで盛り上がる昨今、日本代表メンバーの発表も間近に迫っているが、「僕も今日頑張れば可能性がある!」と冗談を飛ばしながら、「僕は代表に選ばれなくて引退を決めた。日本代表にはぜひ予選を突破してほしい。同じ9番としても、岡崎慎司選手には非常に期待している」と熱いエールを送った。
武田といえばプレイボーイのイメージも強いが、「おかげさまで仕事が忙しく、プライベートでピッチに立つ機会が少ない(笑)。僕もブラジルでインターナショナル・チャレンジしたい!」と密かに闘志を燃やしながら、「幸せな結婚をしたいので慎重に。(理想のタイプは)前はキレイな人だったけど、最近は健康な人」と堅実だった。
映画は、人気サッカーチームの試合にゾンビが乱入したことで、人間とゾンビ化したサッカー選手が大乱闘を繰り広げるフランス発のゾンビアクション。武田は、「さすがフランスはワールドカップ優勝国。サッカーとゾンビという珍しいコンビだけど、それがアンバランスでとても面白い。日本でも映画界と一緒にサッカーを盛り上げていきたい」とノリノリだった。
「ゴール・オブ・ザ・デッド」は5月3日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー