「ももクロ」あーりん、骨折おして「聖闘士星矢」で初声優に奮闘
2014年4月29日 16:15
[映画.com ニュース] アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏が4月29日、声優初挑戦となるフルCGアニメ映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の公開アフレコを都内のスタジオで行った。
佐々木は今月18日、テレビ番組の収録中に転倒し、左足関節果外骨折で全治2カ月の重傷を負った。この日は、ギプスが隠れる華やかなドレス姿で車イスに乗って登場。「段差も何もないところでコケちゃってビックリしたし、私ってこんなにどんくさいんだって。メンバーにも迷惑をかけるし、どうしようとも思いました」と振り返った。
初声優の役どころは、戦いの女神アテナの化身である城戸沙織。主人公・星矢役の石川界人らと数カットを合わせ、「どうやってやるのかも分からず緊張しました。マネージャーと一緒に(練習を)やってもらって、頑張りました」と笑顔を見せた。
石川は、「星矢としてやりやすかった。星矢はウソをつきません」と合格点。佐々木も、「私でいいのかなという思いもあったけれど、どんどん沙織が好きになりました」と自信を深めた様子だった。
「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」は、世界での発行部数3440万部を誇る人気コミックの10年ぶりのアニメ映画化。ファンの中で最も人気の高い、星矢たち青銅(ブロンズ)聖闘士と黄金(ゴールド)聖闘士の戦いを描く「聖域十二宮編」が軸となる。6月21日から全国公開。