竜星涼「ザ・たっち」たくやとの“2人1役”で「歩き方や走り方を研究」
2014年4月29日 14:56

[映画.com ニュース] 「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウレッドで知られる竜星涼の主演作「マジックナイト」の先行上映会が4月29日、都内で行われ、竜星をはじめ、共演の渡辺大輔、太田基裕、小澤廉、伊勢大貴、主題歌を担当した「ルートファイブ」の蛇足とぽこたが、上映前に会見した。
自分の顔にコンプレックスを持つ男が、怪しげな魔法つかいから授かった指輪でイケメンに変身。容姿をいかして歌舞伎町の人気ホストとしてのし上がっていく姿を通じて、本当に大切なものは何かを問いかける。竜星は、2月初旬に行われた撮影を「雪の日もあった寒い中で、5日間で撮りました。でも画面を見てもらえれば、温かさを感じていただけると思います」と振り返る。竜星がイケメンホストのレイラに“変身”する前のブサイクな男・秋生を、お笑いコンビ「ザ・たっち」のたくやが演じているが、あくまでも同一人物ということで「歩き方や走り方などをよく見るようにしていた」と明かした。
渡辺は「夢があふれているストーリーで温かいものを感じていただけると思います」と仕上がりに自信をのぞかせる。太田が「人として生きていく上で大切なものは何か。普段は忘れがちな大切なものを提示しています」と語れば、伊勢も「イケメンかブサイクかで善悪に分かれているかのように主人公が言うところがあるんですが、本当にそうなのか? 外見はそんなに大事なのか? と考えていただければ」と呼びかける。
最後に再びマイクを握った竜星は、「誰にでもあるコンプレックスをモチーフに人間とは? 生きるとは? を描いています」と力強くアピールした。「マジックナイト」は今夏、全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント