竜星涼「獣電戦隊キョウリュウジャー」卒業する2014年も意欲満々
2014年1月4日 08:10

[映画.com ニュース] 若手俳優の竜星涼が、2013年2月から主演してきた「獣電戦隊キョウリュウジャー」の主人公キョウリュウレッド/桐生ダイゴ役の“卒業”を控えている。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」は恐竜をモチーフにしたキャラクターで、サンバを踊りながら変身したり、劇場版ではミュージカルの要素を取り入れるなど、今までとはひと味違う「スーパー戦隊」シリーズを生み出した。
1月18日には、「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」の公開を控えている。さらに、21歳の誕生日を迎える3月からは、キョウリュウジャーのフィナーレを飾るべく、イベント「獣電戦隊キョウリュウジャー ファイナルライブツアー2014」を開催し、全国を行脚する。
卒業を目前にした竜星は、「去年はキョウリュウジャーの桐生ダイゴとして激しくも駆け抜けた1年でした」と述懐。だからこそ、「2014年もその勢いに止まることなく“馬”のように前へ突っ走っていきます」と力強く宣言した。
昨年12月には、ハジ→の新曲「White Winter Love。」のMVに出演。画家志望の学生が、同じキャンパスの女性に片思いをするという、セリフのない演技に挑戦するなど、新たな試みにも貪欲だ。今年はどのような一面を垣間見させてくれるのか、大きな期待が寄せられる。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映