マレーシア航空370便を題材にした映画企画、ハリウッドで進行中?
2014年3月28日 11:35

[映画.com ニュース] 行方不明になっているマレーシア航空370便を題材にした映画企画が、ハリウッドで検討されているとハリウッド・レポーター紙が報じた。
同機をめぐる謎はアメリカでも大きな関心を呼んでおり、ニュース専門局CNNは高視聴率を記録している。現時点で正式に企画開発に着手した製作会社はないものの、その準備は進められているという。
深夜飛行便で展開されるサスペンス映画「パニック・フライト」(2005)の製作総指揮を務めたプロデューサーのJ・C・スピンク氏は、「いま現在50人の異なる人間がこの事件に直接関係しているか、インスパイアされた50の異なるプロジェクトに関わっていると保証する」と断言。近年も、ジョディ・フォスター主演「フライト・プラン」(05)やアン・ハサウェイ主演「パッセンジャーズ」(08)、リーアム・ニーソン主演「ノンストップ」(14)が公開されるなど、飛行機を題材にしたアクション映画は人気が高いことも理由に挙げられる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ