スパイダーマン応援隊長にゴールデンボンバー就任!CM映像が公開

2014年3月28日 12:00

メンバー出演のCM映像は爆笑必至!
メンバー出演のCM映像は爆笑必至!

[映画.com ニュース] 大ヒットアクションシリーズ第2弾「アメイジング・スパイダーマン2」の応援隊長に人気グループ“ゴールデンボンバー”が就任し、出演するCM映像2本が公開された。

「金爆、スパイダーマンを語る スパイダー愛編」は、メンバーがスパイダーマンスーツに身を包みスパイダーマンへの愛情を語るなか、樽美酒研二だけがひらがなで「くも」と書かれた真っ白なスーツを着用しているというもの。「なんで俺だけが白なんだよ?」と不機嫌になった樽美酒が、「うるせえ!」と絶叫すると手首から白いクモの糸を発射する展開だ。

一方の「金爆、スパイダーマンを語る 敵編」は、メンバーが「アメイジング・スパイダーマン2」に登場する電撃が武器のエレクトロ、サイ型アーマーを着たライノ、グライダーで攻撃するグリーン・ゴブリンに扮して魅力を伝えるもの。スパイダーマンに扮した樽美酒が司会役を務め、鬼龍院翔がエレクトロ、歌広場淳がグリーン・ゴブリン、喜矢武豊がライノになりきって登場している。

エアブラシによって再現されたエレクトロ、2時間の特殊メイクで完成したグリーン・ゴブリンも注目だが、それ以上に見逃せないのがライノ。ライノのアーマーは、ライブでの道具作りでも注目を集める喜矢武の自作品で、「試作を重ねて5回くらい作り直しました」と明かす気合の入れよう。メンバー中最もファンだという“スパイダーマン愛”を見せつけた。「心の底からスパイダーマンになりたかったのに……敵やん! ライノやん!」とのコメントを寄せているが、CM「愛編」では鬼龍院と歌広場を差し置き、ひとりだけ“公式スーツ”に身を包んでいる。

鬼龍院は、今回の応援隊長就任に際して、「本当にうれしいです。どんどん魅力を伝えていきたいと思います!」と抱負を披露。歌広場、樽美酒も「今回はアクション要素がすごく増えていると聞いているので、1人のファンとして、今から映画が本当に待ち遠しいです」(歌広場)、「全力でスパイダーマンを盛り上げて、より多くの人に見ていただけるようにがんばります!」(樽美酒)と熱意あふれるコメントを寄せている。

アメイジング・スパイダーマン2」は、4月25日から全国で3D&2D公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース