西川貴教、がん療養中のつんく♂に「信じて一緒にやっていくしかない」
2014年3月27日 10:10
[映画.com ニュース]「T.M.Revolution」の西川貴教が3月26日、都内で行われたテレビアニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」の制作発表会見に出席。喉頭がんで療養中のミュージシャン、つんく♂とは「普通に連絡はとっている。元気そう」と明かし、「付き合いも長いので、信じて一緒にやっていくしかない」と胸中を吐露した。
また、2016年に「T.M.Revolution」がデビュー20周年を迎えるにあたり、「自分たちだけではなく、支えてくれているみなさんと一緒につくっていくもの。そこまではスタッフも一丸となっている」。プライベートについては、「良い返事ができなくてすみません。今充実しているので、仕事で返していきたい」と話し、「誰か紹介してください」と報道陣の笑いを誘った。
本作は、日本制作によるマーベル初の男児向けテレビアニメ。マーベルを代表する人気ヒーローが「アベンジャーズ」を結成し、日本の少年アキラらとともにロキの野望を阻止するため立ち上がる。西川は、ヒーロー像として「亡くなった祖父」を挙げ、「警察官で地域の人と人をつなぐ要を担っていた。厳しく何かをいさめるだけではなく、輪を作ることもヒーローの大きな役割」と持論を展開した。
主題歌として、「突キ破レル Time to SMASH!」(オープニングテーマ)、「Thread of fate」(エンディングテーマ)を提供しており、声優業にも「1年という長いタームなので実現できればいいな。(エンジルキャラクターは)気持ちイケメンだとうれしい」と意欲をのぞかせた。
「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」は、4月2日から毎週水曜日午後6時30分からテレビ東京系で放送。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities