クリエイター1人で制作したアニメ「センコロール」続編が14年夏公開
2014年3月25日 15:20

[映画.com ニュース] 2009年に劇場公開された短編作品「センコロール」の続編「センコロール2」が14年夏に公開されることが発表された。
「センコロール」は漫画家でイラストレーターの宇木敦哉が制作した劇場版アニメで、突如現れた謎の生物たちと、それを操る少年少女たちの物語を鮮やかな色彩と大胆な構図とアクション、魅力的な作画で描いた。また、内容のクオリティについてだけではなく、映像制作部分のほぼ全てを宇木がたったひとりで手がけたことで話題を呼び、平成21年度(第13回)文化庁メディア芸術祭では審査委員会推薦作品アニメーション部門/短編に選ばれている。
今回の「センコロール2」でも音楽をryo(supercell)が担当し、監督は引き続き宇木が務める。(トーキョーアニメニュース)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー