オリビア・ワイルド、スコセッシ&ミック・ジャガー制作の音楽業界ドラマに出演
2014年3月14日 13:20

[映画.com ニュース] 映画「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」でコラボレートしたマーティン・スコセッシ監督とミック・ジャガーが共同制作する、米HBOの音楽業界ドラマに、米女優オリビア・ワイルド(「Dr.HOUSE」「her 世界でひとつの彼女」)が出演することがわかった。
タイトル未定の新ドラマは、ドラッグとセックスにまみれた1970年代のニューヨークの音楽シーンを背景に、パンクやディスコの台頭の陰で、新しい音楽を模索するレコード会社の重役の姿を描く。主人公のリッチー・フィネストラ役には、「PARKER/パーカー」「ブルージャスミン」のボビー・カナベイルが決定しており、ワイルドは、女優・モデル出身のリッチーの妻デボンを演じる。
パイロット版については、同じくHBOの「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」の制作総指揮を務めるテレンス・ウィンターが脚本を手がけ、スコセッシが監督を務める。今夏の撮影開始を予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI