“雪の女王”May J.念願のディズニー楽曲を氷上で大熱唱!
2014年2月23日 21:05
[映画.com ニュース] 全世界でウォルト・ディズニー史上No.1ヒットを記録中の長編アニメーション「アナと雪の女王」日本語版主題歌を担当する歌手のMay J.が2月23日、東京・赤坂サカスのスケートリンクで行われたイベントに出席。ディズニー音楽にあこがれて歌手を目指したというMay J.は、「小さい頃からいつかディズニーの音楽を歌えたらと思っていたので、映画で自分の歌声が流れるのはとてもうれしかった。期待を裏切らないように一生懸命歌った」と念願の楽曲を情感たっぷりに歌い上げた。
触れたものを凍らせてしまう秘密の力に悩む姉エルサと、姉を慕う優しい妹アナが、氷に覆われてしまった世界を救うため繰り広げる冒険を描いたミュージカルファンタジー。全世界で大ヒットを記録中の本作は、本年度米アカデミー賞の長編アニメーション賞と、エルサ役のイディナ・メンゼルが歌う「Let It Go」が主題歌賞にノミネートされている。
映画を鑑賞したMay J.は、「感動しっぱなし。最初の5分で泣いてしまい、最後にも泣いたので合計2回泣いた。子どもが見ても大人が見ても必ず感動する」と太鼓判。また、「私もあまり人に自分の気持ちを表さず、秘めてしまう性格なのでエルサに似ているところがある。私の場合、その溜まった思いが歌う時に爆発してると思う」と共感しきり。ロシアで開催中のソチ五輪にも夢中だそうで、「浅田真央選手の演技は本当に素晴らしく、ドラマが伝わってきた。羽生結弦選手も素晴らしい。日本人としてもすごく誇らしい」と感銘を受けていた。
また、全国のカラオケ店で行われた歌唱コンテスト「アナと“歌”の女王」を勝ち抜いた2人が、May J.と氷上で日本語版「Let It Go~ありのままで~」を大熱唱。May J.は2人の歌唱力を称えながら、「今まで歌ってきた中で1番と言ってもいいくらい難しい曲。自分らしく生きていくという強い決心の歌なので、その解放する感じを歌で表現してほしい」と語った。
「アナと雪の女王」は3月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー