菅田将暉、写真集で女装に目覚めた?「いつか芝居でもやってみたい!」

2014年2月23日 18:58

21歳の誕生日を迎えたばかりの菅田将暉
21歳の誕生日を迎えたばかりの菅田将暉

[映画.com ニュース] 人気若手俳優の菅田将暉が初のアーティストブック「20+1」(ワニブックス刊)の刊行を記念し2月23日、都内の書店で握手会を行い、約1000人のファンと触れあった。

昨年公開された主演映画「共喰い」で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」にも出演中。今年は、4月公開の映画「そこのみにて光輝く」、5月公開の「闇金ウシジマくん Part2」、夏公開の「チョコリエッタ」と話題作への出演が続いている。今回のアーティストブックは「衣裳もこの本のために特注したものもあり、カメラマンさんも3人の方にお願いした」という自信作で、地元・大阪での自然体の姿から女装まで、変幻自在の姿を見せている。

21日に21歳の誕生日を迎えたばかりの菅田。「20+1」というタイトルについて「21という数字が好きなんです。誕生日が21日ということで、僕にとってラッキーナンバー。20歳から21歳までの1年間で撮りためた写真で、これから年を重ねていく上での1本目。21人の菅田が見られます」と説明。そして、「いままでやったことがないことをやりたかった。写真も自分にとってはお芝居。やりたいことができたと思う」と充実した面持ちだ。

女装姿の撮影現場は、「シュールでした(笑)。たまたまスタッフもみんな女性で、笑わせたら勝ちみたいなところもあった」と述懐。さらに、「これもお芝居。いつかこういう(女装での)芝居もやってみたい。役が広がる気がします」と貪欲な姿勢をうかがわせた。この日は、スタッフがバースデーケーキを用意しており、サプライズでの祝福に思わず笑みをこぼし、嬉しそうにロウソクの火を吹き消していた。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
陽だまりの彼女 Blu-ray メモリアル・エディション 初回限定生産[Blu-ray/ブルーレイ]

陽だまりの彼女 Blu-ray メモリアル・エディション 初回限定生産[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥6,162

越谷オサムのベストセラー小説を実写化したラブストーリー。パッとしなかった幼なじみと再会した青年が、魅力的な女性になった彼女と恋に落ちたのを機に、切なくて温かな奇跡の物語が動き出していく。出演:菅田将暉
共喰い[Blu-ray/ブルーレイ]

共喰い[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,136

昭和の終わりの田舎町を舞台に、乱暴なセックスにふける父への嫌悪感と自分がその息子であることに恐怖する男子高校生の葛藤を映し出す。出演:菅田将暉

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース