J・K・ローリング、ペンネームでミステリー小説第2弾を発表
2014年2月19日 11:10

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズの著者として知られるJ・K・ローリングが、ペンネームを用いてミステリー小説の第2弾を出版することが明らかになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
ローリングは昨年4月、ロバート・ガルプレイスという偽名で「The Cuckoo’s Calling」というミステリー小説を発表。著者は退役軍人の男性という設定だったものの、ローリングの弁護士事務所がガルプレイスとのつながりを示すツイートをしたことがきっかけで、英サンデー・タイムズ紙が正体を暴いた経緯がある(守秘義務を怠ったとして弁護士事務所は罰金が科せられている)。
出版社のリトル・ブラウン・アンド・カンパニーは、ローリングがロバート・ガルプレイス名義でミステリー小説「The Cuckoo’s Calling」の続編「The Silkworm」を発売すると公表。私立探偵コーモラン・ストライクが行方不明になった小説家の捜索を行うというストーリーで、イギリスで6月19日、アメリカで同24日に発売される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント