オダギリジョー×大根仁のドラマ「リバースエッジ」石橋蓮司と小泉麻耶が出演
2014年2月10日 07:00

[映画.com ニュース] テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ24」の第35弾作品として、週刊漫画ゴラクで連載中の同名マンガを大根仁監督&脚本、オダギリジョー主演でドラマ化する「リバースエッジ 大川端探偵社」に、石橋蓮司が所長役、小泉麻耶が美人受付嬢メグミ役として出演することがわかった。
浅草を舞台にした探偵物語で、オダギリジョー演じる“足で稼ぐ”がモットーの調査員・村木と所長、美人受付嬢メグミの3人からなる小さな探偵社「大川端探偵社」に舞い込む不可思議な依頼と、現代に流れる混沌とした空気、様々な人間関係を懐かしくほろ苦いテイストで描く。
裏社会にも精通し、強面だが温厚な所長を演じる石橋は、オダギリとの共演を振り返り「オダギリさんは、村木役にピッタリでした。どんな生い立ちをしているのか、何故この探偵社に来たのか、問いただしたくても聞けない雰囲気で、まさに原作の村木そのものでした」と役作りを絶賛した。
明るくお色気たっぷりなイマドキ女子メグミに扮する小泉は「衣装さんも『こんなに着替えるの!?』って言うほど、色々なコスチュームを着ています。セクシーさや元気な雰囲気、女の子としての華やかさで、村木と所長の“渋さ”をより引き立たせられればいいなと思っています」とメグミとしての見どころを語っている。
これまで「モテキ」「まほろ駅前番外地」などテレビ東京の人気ドラマを手がけてきた大根監督は2009年と12年にも、ひじかた憂峰原作のドラマ「湯けむりスナイパー」(テレビ東京系・ドラマ24)の監督・脚本を担当しており、今回は、約2年ぶりの再タッグとなる。
「リバースエッジ 大川端探偵社」は4月18日深夜0時12分からからテレビ東京系で放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
細木数子の“黒塗りの人生”が明かされる――戸田恵梨香「地獄に堕ちるわよ」ティザー予告公開 伊藤沙莉、生田斗真らが出演
2026年1月20日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント