アニメ映画「宇宙兄弟」は夢の原点を描く“第0話” 特報&ビジュアルも解禁
2014年2月8日 18:00

[映画.com ニュース] 小山宙哉氏の人気コミック「宇宙兄弟」を、原作者書き下ろしのオリジナル脚本で初めて劇場版アニメーションとして製作される映画のタイトルが「宇宙兄弟#0(ナンバー・ゼロ)」となり、8月9日に公開されることが決まった。あわせて特報映像と小山氏が描き下ろしたティザービジュアルも解禁された。
原作は、主人公のムッタとヒビトが兄弟として、ライバルとしてともに月を目指す姿を真っ直ぐに描き、累計1400万部を突破する人気作品。「宇宙兄弟#0」は、原作者の小山氏が原作を一時休載してでも描きたかった物語として、新規に書き下ろされたオリジナルストーリー。小山氏が自ら映画脚本に取り組み、漫画でもテレビアニメでも描かれなかった見ることのできないストーリーでありながら、「宇宙兄弟」の本質を描く、感動のエピソードになっているという。
小山氏が描き下ろしたティザービジュアルと特報映像には、少年時代のムッタとヒビトの姿とともに、「夢の続きを描くために、夢の原点を書きました。」というコピーが添えられている。初めて明かされる兄弟の“夢の原点”として、「宇宙兄弟」ファンに捧げられる「第0話」が映画館で幕を開ける。
(C)宇宙兄弟CES2014
関連ニュース





