前田敦子「エイトレンジャー2」ヒロイン役で関ジャニ∞と共演
2014年2月5日 12:20
「関ジャニ∞」がコンサートで披露してきた戦隊パロディ企画の映画化で、悪と戦うヒーロー「エイトレンジャー」たちの姿を描くアクションコメディ続編。前田は、物語の舞台となる八萬市(エイトシティ)で発生した謎の失そう事件を追う週刊誌記者・西郷純(さいごうじゅん)役で出演。事件にエイトレンジャーが関与していると考え、彼らの身辺を探り始めた純は、驚くべき真実を目の当たりにする。
無類の映画好きとして知られる前田は、もちろん前作も鑑賞済みで、「オファーをいただいて、すごい出たい!と思いました」という。前作に続いてメガホンをとる堤幸彦監督は、前田が「AKB48」時代に第3回選抜総選挙で1位を獲得してセンターを務め、同グループの代表曲のひとつにもなった「フライングゲット」のミュージックビデオも監督。前田は「堤監督と映画でご一緒するのは初めてなので楽しみです」と胸を躍ら、「最初台本をいただいた段階では真面目な役だったのですが、台本の改定が来るたびにキャラクターがどんどん濃くなっているので、ユニークな関ジャニ∞のみなさんと、前作よりもコメディ要素が強い、楽しい部分をお届けできるように頑張ります」と意気込んでいる。
「関ジャニ∞」メンバーからは、「初共演となる前田さんとどのような形で一緒にお芝居ができるのか今から楽しみです」とのコメントが寄せられている。7月全国公開。