剛力ダンス新作、主演探偵ドラマ劇中でも「お見せできるの嬉しい」
2014年1月15日 13:40

[映画.com ニュース]女優・剛力彩芽と俳優・玉木宏が共演するテレビ朝日系新ドラマ「私の嫌いな探偵」(1月17日から金曜午後11時15分)の発表会見が14日、都内の同局で行われた。剛力が主題歌「あなたの100の嫌いなところ」(2月26日発売)も歌うが「ダンスは?」と聞かれ、「そりゃ踊ります。ドラマの中でも別のダンスを踊っているから、どこで出てくるか楽しみにしてくれたら」と自信あり。「芝居も歌も、こうして好きなものをお見せできるのは嬉しい」と笑顔で話した。
剛力といえば、昨年7月発売のデビュー曲「友達より大事な人」での“プロペラダンス”が話題に。撮影で剛力の新作ダンスを近くで見たという玉木は「キレッキレですごい」と感心しきり。この日は玉木の34歳のバースデー。多彩な剛力から「勉強させてもらいながら、すてきな名コンビになれるようにこれからもよろしくお願いします」と祝福され、はにかんでいた。
ドラマは、「謎解きはディナーのあとで」の人気ミステリー作家・東川篤哉氏の“烏賊川市シリーズ”を初映像化。架空の地方都市・烏賊川市(いかがわし)を舞台に、ミステリーマニアの女子大生にしてビルオーナー・二宮朱美(剛力)とビルの一室に事務所を構える風変わり探偵・鵜飼杜夫(玉木)がコンビを組み、毎回舞い込む“いかがわしい”事件を解決していく。「コドモ警察」「HK/変態仮面」などの福田雄一氏が脚本を手がけるのも注目。
剛力は「とにかくセリフが長くて難しいけれど、上手くいくと楽しい」と“いかがわしい”世界を満喫のようす。「朱美と鵜飼の恋の行方は?」という質問に、玉木は「願わくば、あわよくば……狙っています」とニヤリ。剛力には“いかがわしい”ところなし。玉木は「本当にすごく良い子なんです」とベタ褒めだった。
前日に成人式を終えた新成人を招き、剛力もあでやかな振袖姿を披露した会見。大人の仲間入りを果たした後輩たちに対し、剛力は1年先輩として「これから一緒に頑張っていきましょう」、玉木は14年先輩として「楽しいことの反面、責任も増える。一日一日を大切に生きて、すてきな大人になって」と呼びかけていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー