フリードキン監督、ベット・ミドラー主演でメエ・ウェスト伝記映画製作へ
2014年1月2日 16:10

[映画.com ニュース] 1930年代に多くのセックスコメディを自ら執筆、主演して人気を博したグラマー女優メエ・ウェストの伝記映画が製作され、ベッド・ミドラーがウェスト役で主演すると米Deadlineが報じた。
米HBOフィルムズの製作で、「エクソシスト」のウィリアム・フリードキン監督がメガホンをとる。もともとフリードキン監督発案の企画で、同監督とミドラーが製作総指揮にあたる。脚本には、「トーチソング・トリロジー」のハーベイ・ファイアスタインが起用された。
本作は、ウェストの自伝「Goodness Had Nothing To Do With It」を下敷きに、自ら台本を執筆した1926年の舞台劇「Sex」で一躍ブロードウェイのスターとなりながらも、その過激な内容で逮捕され実刑判決を受けるなど、当局と戦いつづけたウェストのキャリアを描く。ウェストはその後ハリウッドに進出し、やはり自作の舞台劇「Diamond Lil」を映画化した「あたしは別よ」(1933)、「罪じゃないわよ」(1934)などに主演し大ヒットを飛ばした。
なお、演じるミドラーもブロードウェイ出身で、その後「ローズ」「フォエバー・フレンズ」などで映画界に進出。グラミー賞受賞歌手としても活躍している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)