「鷹の爪」劇場版第7弾が早くも来春公開 タウンワークスとコラボ
2013年12月26日 12:01

[映画.com ニュース] 人気ギャグアニメ「秘密結社 鷹の爪」の劇場版第7弾「鷹の爪7」が2014年春に公開されることが決定した。13年9月に劇場版としては約3年ぶりとなる「鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス」が公開されたばかりで、今度はわずか半年での最新作登場となる。
「秘密結社 鷹の爪」は、脚本・監督・編集・キャラクターデザイン・声の出演など、全てをクリエイターのFROGMANがほぼ1人で手がける異色アニメで、世界征服を企みながらも情にもろい総統や自由奔放な吉田くんといった個性的なキャラクターが集う秘密結社「鷹の爪団」の日常や活躍を描く人気シリーズ。9月に公開された「鷹の爪GO」に続く第6弾は、「鷹の爪GO」入場者特典DVDというかたちですでに配布されており、今回発表の「鷹の爪7」は通算7作目となる。
毎回、さまざまな企業・商品とのコラボレーションやタイアップも話題の「鷹の爪」シリーズだが、今作ではリクルートジョブズが運営するタウンワークとのコラボレーションが実現。タウンワークの人気マスコットキャラクター「ジョブーブ」とともに鷹の爪団が人知れず世のために戦う、前作までのスケールをさらに超えた壮大な「友情冒険ジョブ物語」になるという。
コメントを求められたFROGMANは「何も考えてないっつうかまだシナリオもあがってないしなあ……」と本音をポロリ。しかし、そんなFROGMANを尻目に、さまざまな企画が進行中で、タウンワークとのコラボレーションならではの業界初の試みや豪華声優ゲストも予定されている。
関連ニュース




