サシャ・バロン・コーエンのスパイコメディにルイ・レテリエ監督?
2013年12月9日 11:15

[映画.com ニュース] 過激な笑いで人気の英コメディ俳優サシャ・バロン・コーエンの新作「グリムズビー(Grimsby)」の監督として、「トランスポーター」シリーズや「グランド・イリュージョン」のルイ・レテリエ監督が交渉中であることが分かった。
本作は、「007」シリーズのパロディともいわれているアクションコメディ。コーエンと「シュガー・ラッシュ」のフィル・ジョンストンが共同で執筆した脚本を、昨年8月に米ユニバーサルが獲得した。当初はタイトル未定だったが、ジェームズ・ボンド風の主人公が、サッカー好きのフーリガンで長い間音信不通だったおバカな兄弟とともに逃避行を繰り広げるストーリーだと発表されていた。
コーエンは今年7月下旬、英ロックバンド「クイーン」のフロントマン、故フレディ・マーキュリーさんの伝記映画から離脱して以来、本作の監督探しを進め、レテリエ監督をはじめとしたアクションを得意とするフィルムメーカーたちと面談していたという。コーエンがどちらの役を演じるかについては、報じられていない。
レテリエ監督は、今夏に全米でサプライズヒットを記録した「グランド・イリュージョン」の続編でもメガホンをとることが決まっているが、「グリムズビー」を先に撮影するようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント