友近、おみくじ「大吉」で入籍は「自然な流れでそうなれば」
2013年12月8日 20:10

[映画.com ニュース] ベストセラー児童文学をアニメ化した「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」の公開を記念し12月8日、東京・豊川稲荷でヒット祈願イベントが行われ、主人公のゾロリと「ゆるキャラグランプリ2013」で優勝した栃木県佐野市“さのまる”、タレントの友近がゲストとして来場した。
恐竜が住む伝説の島を訪れたゾロリとイシシ&ノシシが、海に放り出された大切なたまごを守るために奮闘する姿を描く。ゾロリがキツネであることにちなみ、キツネを神の使いとしてまつる同所でヒット祈願をすることになった。佐野名物のいもフライの剣を差して登場したさのまるは、ゾロリと初対面を果たし、飛び跳ねるなど大喜び。通訳のマネージャーを介して「いつも、争いごとや事件を丸く解決するゾロリと会えてうれしい。お友達と一緒にいつも見ています」と語り、土産のいもフライをゾロリに手渡した。そのお返しに、通常の50倍の材料で作った巨大いなり寿司を贈られたさのまるは、「いなり寿司大好きです。全部食べちゃうよ!」と再びピョンピョンと飛び跳ねた。
友近は「私は文句が多いと思われていますが、実はゾロリと同じで正義感が強いんです。それに座右の銘は『問題即解決』」と“かいけつ”つながりでゲストとして来たと説明。実は、ゆるキャラが大好きだそうで、さのまるとの共演も「嬉しいです!」と笑顔を見せた。また、来年に向けておみくじを引くと、「大吉」だった。 一般男性と交際中であると公言しているが、この結果を受けて来年の入籍について尋ねられると「どうでしょうね? 『早く』という気持ちはそんなにない。自然な流れでそうなれば」と語っていた。
「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」が12月14日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー