「Kis-My-Ft2」が「映画ドラえもん」最新作で初のアニメ主題歌
2013年12月7日 11:40

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」が、来春公開の「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」の主題歌を担当することが決まった。来春発売予定のシングル「光のシグナル」で、「Kis-My-Ft2」にとっては初のアニメ主題歌となる。
今年3月に公開された「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」は、2006年以降の新シリーズで最高となる興行収入39億6000万円を記録し、1980年から続く「映画ドラえもん」の累計動員も1億人を突破する記念すべき作品となった。通算34作目となる最新作「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」は、原作者の藤子・F・不二雄生誕80周年を記念し、傑作として名高い82年の長編第3作「のび太の大魔境」をリメイクする。
「冒険」と「仲間」がテーマになっていることから、「Kis-My-Ft2」のフレッシュなチームワークとつながりを感じた制作サイドが、主題歌をオファー。楽曲は映画の世界観に合わせ、「仲間との友情の大切さ」「仲間と一緒に前に進んでいこうという気持ち」などをテーマに作られた。
主題歌が決まったことに、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太は「うれしいです。僕たちが生まれる前からある大人気のアニメなので、主題歌をやらせていただけるのはすごく光栄です」と万感の思い。完成した楽曲については、北山宏光が「ワクワクする歌です。希望のある歌。歌いながら僕たちも思わず笑顔になれるし、レコーディングのときにドラえもんさんを思い浮かべながら歌いました」と話した。
「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」は14年3月8日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI