瀬戸康史主演「僕は友達が少ない」予告で“禁断のゲーム”が明らかに!
2013年12月4日 19:03

[映画.com ニュース] 若手俳優・瀬戸康史の主演で、シリーズ累計発行部数622万部突破の人気ライトノベルを実写映画化する「僕は友達が少ない」(及川拓郎監督)の予告編が、このほど公開された。
友だち作りを目的とした部活動「隣人部」という斬新な設定と強烈なキャラクターが人気を呼び、「はがない」の通称で親しまれる平坂読氏のベストセラー作品を原案に、オリジナルストーリーで描く青春エンタテインメント。ハーフで高校2年生の主人公・羽瀬川小鷹を瀬戸が人生初の金髪姿で演じ、小鷹を振り回す黒髪美女・三日月夜空役で北乃きいが共演する。
予告編は、小鷹(瀬戸)がエア友だちのトモちゃんに話しかける夜空(北乃)と出会う場面からスタート。そして、次々と集まった隣人部の部員たちは、友だち作りをリアルに体験できる“禁断のゲーム”の世界へ入り込む。その楽しさに浮き足立つ小鷹と夜空だが、ゲームの世界で予想外の事態が起こってしまう。原案の魅力ある個性的なキャラクターになりきった俳優たちから目が離せず、映画版ならではの結末にも期待が高まる内容だ。
また、瀬戸扮する小鷹と北乃扮する夜空のまなざしや、「信じれば、セカイは、変わる。」のキャッチコピーがインパクトを放つポスタービジュアルも公開された。映画版オリジナルキャラクター、生徒会長・西園寺を演じた栗原類をはじめ、隣人部の部員に扮した大谷澪、神定まお、高月彩良、久保田紗友、山田萌々香が思い思いのポーズを決めている。
「僕は友達が少ない」は、2014年2月1日から全国で公開。
(C)2014 映画「僕は友達が少ない」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー