「ビートルジュース」続編にウィノナ・ライダーも復帰?
2013年11月25日 10:05

[映画.com ニュース] ホラーコメディ「ビートルジュース」(1988)の続編に、オリジナル版のティム・バートン監督と主演マイケル・キートンだけでなく、女優のウィノナ・ライダーも復帰する可能性が出てきた。
前作は、交通事故で死んでしまった新婚カップルが、霊界の“バイオ・エクソシスト”ことビートルジュース(キートン)の助けを借りて、自分たちの家に引っ越してきた一家を追い出そうと奮闘する姿を描いた。米ワーナー・ブラザースがバートン監督とキートンの参加を条件に2年前から続編の企画を進めており、脚本家のセス・グラハム=スミスが、オリジナル版の20数年後を舞台にした脚本を執筆している。
米ニュースサイト、デイリー・ビーストの取材に対し、ライダーは出演するかもしれないとほのめかしたが、バートン監督とキートンが参加しないのなら、自分も出演しないと断言している。オリジナル版の撮影当時17歳だったライダーは、引っ越してきた家族の娘リディアを演じており、思い入れの強いキャラクターが「27年後に何をしているのか、とても気になる」とも話した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント