貴族の退廃と愛の駆け引きを描く「危険な関係」テレビドラマ化
2013年11月18日 17:28

[映画.com ニュース] 過去にも何度となく映像化されているコデルロス・ド・ラクロの書簡小説「危険な関係」のテレビシリーズ化が企画されていると、米Deadlineが報じた。
同作を戯曲化し、それを自ら脚色したスティーブン・フリアーズ監督版「危険な関係(1988)」でアカデミー脚色賞を受賞したクリストファー・ハンプトンが脚本を手がける。英BBCが制作するが、米ネットワークへのセールスが想定されているという。キャストは未定。
18世紀のフランス貴族の退廃と愛の駆け引きを描いた「危険な関係」は、グレン・クローズとジョン・マルコビッチが主演した前述の「危険な関係(1988)」ほか、ロジェ・バディム監督版、藤田敏八監督が舞台を日本に置き換えて描いた「危険な関係(1978)」、現代のアメリカの高校生を主人公に翻案した「クルーエル・インテンションズ」など、国や世代を超えた映像作品を生み出している。
関連ニュース
【超スキャンダラス】華やかな離婚弁護士たちの法廷ドラマ キム・カーダシアンら豪華キャスト集結「オール・イズ・フェア 女神たちの法廷」刺激的な予告
2025年10月11日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー