「ハートブルー」リメイク版の世界配給権が完売
2013年11月14日 11:45

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスの出世作として知られる「ハートブルー」をリメイクする「Point Break」の製作が決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
米サンタモニカで行われた映画市アメリカン・フィルム・マーケットで、リメイク版「ハートブルー」の世界配給権が完売した。出演者は未定、監督は無名のエリクソン・コア(日本未公開の「インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン」)だが、オリジナルの知名度とコンセプトが評価されたようだ。
「ハートブルー」は、新人FBI捜査官(リーブス)が、銀行強盗に関与している疑いのあるサーファー集団の中に潜入し、単独捜査を行う姿を描いた。ジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務め、当時の妻だったキャスリン・ビグロー監督がメガホンをとっている。
リメイク版では、サーフィンだけでなく、エクストリームスポーツの世界が舞台になるという。北米ではワーナー・ブラザースが配給し、世界配給はライオンズゲートが販売していた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー