「ゼロ・グラビティ」世界興収4億ドル突破
2013年11月6日 12:00

[映画.com ニュース] アルフォンソ・キュアロン監督のSF映画「ゼロ・グラビティ」の世界興行収入が4億ドル(約393億円)を突破したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、宇宙空間で孤立した女性宇宙飛行士(サンドラ・ブロック)のサバイバルドラマで、リアルな無重力空間の映像と、シンプルだが感動的なストーリーが話題を集めている。ファミリー向けのアクション大作ではなく、大人の鑑賞に堪え得る作品の4億ドル突破は異例で、10月に封切られた映画としては最高のヒットを記録した。
11月2日段階で、北米では2億1920万ドル、アメリカ国外では2億750万ドルを突破。フランスではすでに2710万ドルの大ヒットを飾っているほか、韓国でも2070万ドルを記録している。これからイギリス(11月8日)、中国(11月20日)、日本(12月13日)での公開が控えているため、どれだけ記録を更新するかに注目が集まる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー