「ゼロ・グラビティ」世界興収4億ドル突破
2013年11月6日 12:00

[映画.com ニュース] アルフォンソ・キュアロン監督のSF映画「ゼロ・グラビティ」の世界興行収入が4億ドル(約393億円)を突破したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、宇宙空間で孤立した女性宇宙飛行士(サンドラ・ブロック)のサバイバルドラマで、リアルな無重力空間の映像と、シンプルだが感動的なストーリーが話題を集めている。ファミリー向けのアクション大作ではなく、大人の鑑賞に堪え得る作品の4億ドル突破は異例で、10月に封切られた映画としては最高のヒットを記録した。
11月2日段階で、北米では2億1920万ドル、アメリカ国外では2億750万ドルを突破。フランスではすでに2710万ドルの大ヒットを飾っているほか、韓国でも2070万ドルを記録している。これからイギリス(11月8日)、中国(11月20日)、日本(12月13日)での公開が控えているため、どれだけ記録を更新するかに注目が集まる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)