「ゼロ・グラビティ」世界興収4億ドル突破
2013年11月6日 12:00

[映画.com ニュース] アルフォンソ・キュアロン監督のSF映画「ゼロ・グラビティ」の世界興行収入が4億ドル(約393億円)を突破したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、宇宙空間で孤立した女性宇宙飛行士(サンドラ・ブロック)のサバイバルドラマで、リアルな無重力空間の映像と、シンプルだが感動的なストーリーが話題を集めている。ファミリー向けのアクション大作ではなく、大人の鑑賞に堪え得る作品の4億ドル突破は異例で、10月に封切られた映画としては最高のヒットを記録した。
11月2日段階で、北米では2億1920万ドル、アメリカ国外では2億750万ドルを突破。フランスではすでに2710万ドルの大ヒットを飾っているほか、韓国でも2070万ドルを記録している。これからイギリス(11月8日)、中国(11月20日)、日本(12月13日)での公開が控えているため、どれだけ記録を更新するかに注目が集まる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー