「ビートルジュース」続編にティム・バートン監督&マイケル・キートン復帰?
2013年10月28日 14:30

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが2年前から進めている、ホラーコメディ「ビートルジュース」(1988)の続編プロジェクトに、オリジナル版のティム・バートン監督と主演マイケル・キートンのコンビが復帰する可能性が高まった。
米The Wrapによれば、ワーナーはすでにバートン監督に正式にオファーを出しており、現在交渉中だという。バートン監督はこれまでも続編企画に肯定的ではあったが、メガホンをとるかどうかは明言を避けていた。
一方のキートンについては、正式なオファーには至っていない模様。しかし同続編企画を立ち上げ、脚本を執筆したセス・グラハム=スミス(バートン監督作「ダーク・シャドウ」脚本家)と、プロデューサーのデビッド・カッツェンバーグ、そしてバートン監督も、製作の前提として「ビートルジュースをキートンが演じること」を当初から絶対条件に掲げている。
オリジナル版は、交通事故で死んでしまった夫婦が、自分たちの家に引っ越してきた家族を追い出そうと奮闘するが、うまくいかないため、霊界の“バイオ・エクソシスト”ことビートルジュースに助けを求めるというストーリー。ビートルジュースに扮したキートンの怪演が話題になった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー