キスに胸キュン?長澤まさみ、岡田将生に助け舟「あこがれですよね」
2013年10月26日 14:33

[映画.com ニュース] いくえみ綾氏の人気恋愛コミックを映画化した「潔く柔く きよくやわく」が10月26日、全国266スクリーンで封切られ、ダブル主演の長澤まさみと岡田将生が初日舞台挨拶に登壇。胸キュンの瞬間を聞かれた岡田が、「突然キスされるとキュンとしますね。実体験? いや、どうでしょうね……」と冷や汗を流すと、長澤は「あこがれですよね!」と助け舟。岡田は「そう、あこがれ!あこがれ」と冷静さを取り戻し、劇中同様の息が合ったカップルぶりを披露した。
映画は高校1年生の夏、交通事故で幼なじみのハルタを失い、恋ができなくなってしまったカンナ(長澤)が、同じくつらい過去を抱える赤沢禄(岡田)と出会い、ぶつかり合いながらも次第にひかれ合う姿を描いた。
長澤は原作の大ファンを公言しており「まさか、私がカンナを演じるとは思っていなかったので、不安もあった」と述懐。それでも「皆さんと一緒に作品と向き合い、すてきな成長物語に仕上がった」と確かな手応えを示し、「“いくえみ男子”は、なかなか思い通りにいかないのがいいんですよ」とファン目線の持論も展開した。
東京・TOHOシネマズ渋谷で行われた舞台挨拶には長澤と岡田に加えて、共演するハルタを演じる高良健吾、波瑠、中村蒼、メガホンをとる新城毅彦監督(「ただ、君を愛してる」「僕の初恋をキミに捧ぐ」)が登壇。ハロウィンシーズンにちなみ、「きれいで柔らかいから」(長澤)という理由で、特製のマシュマロが来場者にプレゼントされた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート