ホリエモンが生涯会った中で最も“汚い”と思った人は?
2013年10月21日 18:30

[映画.com ニュース] 米映画「2ガンズ」の公開を記念した“汚い”イベントが10月21日、都内で行われ、ライブドア元社長で実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文氏がゲスト出演した。
汚れた40億円をCIA、マフィアなどが卑劣に奪い合うという映画の内容にちなんだ4週連続イベントで、金に“汚い”スギちゃん、恋愛に“汚い”ダレノガレ明美に続き、この日が第3弾。テーマは「部屋が“汚い”」で、堀江氏は「今はハウスキーピングを雇っているのでそれほどでもないが、1人だとダメ。片付けもしたくないので、だいたい物がなくなる。アップルTVの小さなリモコンは速攻でなくなって、いまだ見つからない」と、“汚い自慢”を披露した。
だが司会者が、最近、全身脱毛をしていて「清潔好きなのでは」と指摘。これに対しては、「長野に1年9カ月ほど旅に出ていたけれど、“部屋”は2~3週間くらいに1回しか掃除しないから、気がつくと陰毛がわいてくる。風呂は3日に1回で、わき毛かもしれないけれど、それを見るのが嫌でした対策」と経緯を語った。
さらに、「汚いと思った人は?」という問いかけには、「某証券会社の社長」と実名こそ明かさなかったものの、ライブドア時代に確執のあった実在の人物をイメージさせる返答。そして、「証券はルールの中で切った張った世界なのでしようがないが、その中で清らかさをアピールするのが嫌い。汚い人は表向ききれいな格好をする。表の顔と裏の顔がある人は汚いね。僕は、会った人はほとんど好きになるんだけれどねえ」とバッサリ切り捨てた。
そして、「あの人に比べれば、かわいいもの。寝るすきを与えないアクション映画が好きなので、楽しませてもらった」と、映画に主演のデンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグを絶賛。だが、「40億円あったら何に使う?」というお題には、「なくてもできるんですが」とビッグマウスを見せつつ、「バイオや医療など、社会を良くしようとベンチャーを設立する若者に投資したい」と現実的な見解を示していた。
「2ガンズ」は、麻薬捜査局員(DEA)と海軍のおとり捜査官が潜入捜査で押収した40億円の裏金をDEA、海軍、CIA、マフィアが手段を選ばないし烈な争奪戦を繰り広げるサスペンス・アクション。11月1日から、全国で公開される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12