前田敦子がふがいない女子を好演「もらとりあむタマ子」予告&ポスター公開
2013年9月24日 10:00

[映画.com ニュース] 女優・前田敦子の主演最新作「もらとりあむタマ子」(山下敦弘監督)の予告編とポスタービジュアルが完成し、自堕落な日々を送るタマ子に扮した前田の姿がお披露目された。
今作は、東京の大学を卒業後、父親が一人で住む甲府の実家に舞い戻り、就職もせず家業も手伝わず、だらだらと毎日を過ごすタマ子が、ちょっとした一歩を踏み出すまでの1年を、四季を通して描く。脚本は「ふがいない僕は空を見た」「陽だまりの彼女」の向井康介が担当している。
ポスタービジュアルに映し出された、無表情でたたずむタマ子(前田)は髪がボサボサで、女子力のかけらもない格好。さらに「逆ギレ、ぐうたら、口だけ番長。」「ただ今、実家に寄生(帰省)中」とネガティブな紹介が並んでおり、そんなタマ子がどのように成長していくのかに注目が集まる。
あわせて公開された予告編では、星野源が歌う主題歌「季節」が収録されている。寝食を繰り返し、漫画とテレビゲームにふけるタマ子は、黙って家事をこなす父親にケチをつける始末。ぼそぼそと文句を言ったり、時には声を荒げ理不尽な言い訳をしたりとふがいなさが目立つが、前田の演技によってタマ子の心情がゆるやかに映し出されている。
「もらとりあむタマ子」は、11月23日から新宿武蔵野館ほか全国で公開。
(C)2013「もらとりあむタマ子」製作委員会
関連ニュース
【“細か過ぎる”ネタバレありインタビュー】闇ビジネスのリアリティ溢れる“怖さ”を積み上げた「愚か者の身分」 「今際の国のアリス」「幽☆遊☆白書」も手がけた森井輝Pが語る
2025年10月24日 14:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー