ラース・フォン・トリアー新作「ニンフォマニア」は5時間の大作に
2013年9月22日 18:20
[映画.com ニュース] ラース・フォン・トリアー監督の新作「Nymphomaniac(原題)」が、上映時間が合わせて5時間の2部作となることがわかった。また、同作の続編をテレビシリーズ化する構想もあるという。
色情狂の女性を意味する「ニンフォマニア」と題された同作は、当初発表されていたシノプシスによれば、ひとりの女性の0歳から50歳までのセックスとの関わりを描くというのが大筋のテーマ。シャルロット・ゲンズブールが主人公の女性ジョーを演じる。
これまでに公開されたティーザーその他の情報を総合すると、映画は8つのチャプターから構成され、チャプターごとに異なるスタイルが用いられる。また、米Playlistがノルウェーの映画サイトMontagesの記事として紹介したところによれば、本作は2時間30分ずつの2部作構成になり、基本的にはコメディに分類されるという。
キャストにはゲンズブールほか、ステラン・スカルスガルド、ユマ・サーマン、シャイア・ラブーフ、ウィレム・デフォー、ウド・キア、ジェイミー・ベル、クリスチャン・スレーター、コニー・ニールセンら豪華メンバーが集結している。
「Nymphomaniac(原題)」は、デンマークでは12月25日のクリスマス公開を予定。アメリカの配給権を、米マグノリア・ピクチャーズが獲得している。日本公開は未定。