「インシディアス」第3弾の製作が早くも決定
2013年9月21日 11:00

[映画.com ニュース] 2011年の大ヒットホラー「インシディアス」の続編「Insidious: Chapter 2」が9月13日の金曜日に全米公開され、オープニング興収約4100万ドルの好記録で首位デビュー。このヒットを受けて、早くもシリーズ第3弾の製作が決定したと米Deadlineが報じた。
「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンが監督、リー・ワネルが脚本を手がけた「インシディアス」は、パトリック・ウィルソンとローズ・バーン主演で、得体の知れない何かにとり憑かれた家族の恐怖を描いたホラー映画。150万ドルという低予算で製作されながら、全世界で9700万ドルを稼ぎ出すヒットを記録した。
続編「Insidious: Chapter 2」では、ワン監督とワネルが引き続きタッグを組んでいるが、ワン監督は「死霊館」(10月11日公開)を最後に、今後はホラー映画を作らないと発言しており、「インシディアス3」に関してはワネルの続投のみが決定している。
ワン監督は、初のアクション大作となる「ワイルド・スピード7(仮題)」のメガホンをとることが決定しており、すでに同作の撮影に入っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ