新人Serena、異例2作連続ドラマ主題歌!同じ19歳川口春奈を後押し

2013年9月21日 09:45

新人女性シンガーSerena
新人女性シンガーSerena

[映画.com ニュース] 新人女性シンガー、Serena(セレナ)のセカンド・シングル曲「CHANGE!!」(11月13日発売)が、TBS系新ドラマ「夫のカノジョ」(10月24日~木曜午後9時)の主題歌に決まった。8月発売のデビュー曲「ピンクの弾丸」が、フジテレビ系「ショムニ2013」の主題歌になり話題をさらったのに続き、新人にして異例の2作連続ドラマタイアップだ。

新ドラマ「夫のカノジョ」は、川口春奈がゴールデン帯の連ドラに初主演するホームコメディ。妄想癖のある主婦と自由奔放なOLの体が入れ替わって――という物語。鈴木砂羽鈴木福田辺誠一らが共演する。

Serenaは、原作・脚本を読み込み「このドラマは、『変わりたい』と思っている人の背中をそっと押してくれるはずです。そんなドラマの主題歌を担当させて頂けることを光栄に思います。私の歌う『CHANGE!!』で少しでもドラマを盛り上げられればと、ドラマの事を想像しながら一生懸命歌わせていただきました!」。

立ち止まるのでなく、自分自身で行動して変えるんだというメッセージソングに仕上がった。アップテンポナンバーでドラマを力強く彩る。「ピンクの弾丸」と同様、ダンスサウンドと歌謡メロが融合したナンバーになっている。

川口も感激。「1度聞いたら頭にやきつくメロディで何度も聞いて励まされています! ドラマが明るいホームコメディなのでぴったりな楽曲だと思いました! Serenaちゃんは同い年ということもあり、勝手に親近感が沸いています! 初主演の作品なのでいろいろとご迷惑をおかけすると思のですが、この曲を聞いて最終回まで乗り切りたいと思います!」とコメントしている。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース