フランシス・フォード・コッポラ&ソフィア・コッポラ、親子で東京国際映画祭上陸!
2013年9月18日 11:00

[映画.com ニュース] ソフィア・コッポラ監督と父親のフランシス・フォード・コッポラが、第26回東京国際映画祭(TIFF)のグリーンカーペットにそろって登場することが発表された。ふたりが同イベントに参加するのは初めて。映画祭には、フランシス・フォード・コッポラが製作総指揮を務め、娘ソフィアがメガホンをとった「ブリングリング」が、特別招待作品として出品されている。
先日、ソフィアが2年11カ月ぶりの来日を果たすことが発表されたが、続いて父の来日も決定した。「ゴッドファーザー」シリーズなどのメガホンをとった巨匠は、絵画、彫刻、建築、音楽、演劇・映像の各分野で、世界的に顕著な業績をあげた芸術家に授与される、第25回高松宮殿下記念世界文化賞を受賞しており、授賞式にあわせ日本を訪れる。さらに、「ブリングリング」をひっさげ、映画祭の幕開けとなるグリーンカーペットを愛娘とともに歩くことになった。
若手女優エマ・ワトソン(「ハリー・ポッター」シリーズ)らの共演で、米ロサンゼルス・ハリウッドで実際に起こった、ティーンエイジャー5人組による窃盗事件を映画化。セレブリティの生活にあこがれるニッキーたちは、有名人の豪邸をインターネットで調べ、次々と侵入し、ブランド服やジュエリーを盗み出す。最初はほんの悪ふざけのつもりだったが、犯行は次第にエスカレートしていき、ついには後戻りができない状況へ追い込まれる。
第26回東京国際映画祭は10月17~25日に開催される。「ブリングリング」は、12月14日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー