ピエール瀧&リリー・フランキー“最凶のふたり”映像が公開!
2013年9月18日 19:00
[映画.com ニュース] 死刑囚の告発をもとに雑誌記者が未解決の殺人事件を暴いたベストセラー・ノンフィクションを、故若松孝二監督に師事した白石和彌監督が映画化した「凶悪」から、狂気に満ちた怪演が話題のピエール瀧とリリー・フランキーの出演シーンをまとめた特別映像が公開された。
ピエールが演じるのは、山田孝之演じる記者に事件を告発する死刑囚で元暴力団員の須藤。リリーは、事件の首謀者で“先生”と呼ばれる不動産ブローカー・木村に扮する。特別映像は、ふたりが行った殺人を捉えたもの。被害者の遺体を焼却炉で燃やすシーンでは、木村の「肉の焼けるいい匂いがする」という言葉に対して、須藤が「食いたくなっちまうなあ」と返答。老人を生き埋めにする際には「そんな顔されたら興奮するなあ」と木村がにやつき、須藤が借金まみれの老人を「お前死ぬんだよ。酒で体壊して死ぬんだよ。こっちはそれを待っているんだろうが!」と罵倒しながら張り倒す姿が映し出される。
須藤の「ブッ込んじゃおう!」を合い言葉に、いとも簡単に人の命を金に換えるふたりの演技は、「藁の楯 わらのたて」の三池崇史監督が「絶対こんなやつだなと思うほどリアル!」と絶賛するほどの凶悪さ。連続殺人事件の真相とともに人間が持つ狂気を浮き彫りにする作品に、すごみとリアリティを与えている。
「凶悪」は9月21日から全国公開。
関連ニュース
超絶痛快アクション「ベテラン 凶悪犯罪捜査班」4月11日公開 ポン・ジュノ監督「ハンマーのような映画」
2025年1月17日 08:00
アジア 製作公開発表 キャストスタッフ情報 新着動画 新着画像