「赤毛のアン」がミュージカル映画化
2013年9月17日 08:00

[映画.com ニュース] カナダの作家ルーシー・モード・モンゴメリーが1908年に発表した長編小説「赤毛のアン」が、ミュージカル映画化されることになった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、カナダの製作会社The Film FarmとSide Road Mediaは、1964年の初演以降、日本を含む世界各国で上演されているミュージカル「赤毛のアン」の映画化に着手する。映画版は、2014年に同ミュージカルが50周年を迎えるのを記念して製作されるという。
赤毛のアン・シャーリーの物語は、これまでにも何度となく映画、テレビドラマ、アニメなどに映像化されているが、ミュージカル映画になるのは今回が初めて。映画版の脚本家には、カナダの女優(「アウェイ・フロム・ハー君を想う」)で劇作家のクリステン・トムソンが起用された。なお、現時点ではその他のスタッフやキャストは未定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント