「赤毛のアン」がミュージカル映画化
2013年9月17日 08:00

[映画.com ニュース] カナダの作家ルーシー・モード・モンゴメリーが1908年に発表した長編小説「赤毛のアン」が、ミュージカル映画化されることになった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、カナダの製作会社The Film FarmとSide Road Mediaは、1964年の初演以降、日本を含む世界各国で上演されているミュージカル「赤毛のアン」の映画化に着手する。映画版は、2014年に同ミュージカルが50周年を迎えるのを記念して製作されるという。
赤毛のアン・シャーリーの物語は、これまでにも何度となく映画、テレビドラマ、アニメなどに映像化されているが、ミュージカル映画になるのは今回が初めて。映画版の脚本家には、カナダの女優(「アウェイ・フロム・ハー君を想う」)で劇作家のクリステン・トムソンが起用された。なお、現時点ではその他のスタッフやキャストは未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート