J・J・エイブラムス、謎の予告編第2弾を発表
2013年9月15日 14:30

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスが抱える謎の企画の正体が明らかになったと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
エイブラムスの制作会社バッド・ロボットは8月、「ストレンジャー」と題した白黒映像のフッテージをYouTubeに公開。謎めいたナレーションが、唇を縫われた男が映し出されるショッキングな映像とあいまり、新作映画かドラマのティーザー予告編ではないかと憶測を呼んでいた。しかし、本日公開された予告編第2弾で、その正体がエイブラムスが執筆した小説「S.」のプロモーション映像であることが明らかになった。
エイブラムスが原案、米作家ダグ・ドーストが執筆した「S.」は、若い男女が古い小説の余白にメモを書いてコミュニケーションを取りあううち、未知の領域に足を踏み入れることになるストーリー。エイブラムスによれば「ミステリーがあって、ラブストーリーがあるけれど、それだけじゃない物語」で、説明に困る作品だという。
現在は「スター・ウォーズ エピソード7(原題)」の準備を進めながら、複数のドラマや映画のプロデュースを務めている。ちなみに「S.」は10月29日に全米刊行予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー