豊川悦司×鈴木京香×リリー・フランキー「ジャッジ!」で広告代理店社員に
2013年9月11日 08:00

[映画.com ニュース] 妻夫木聡、北川景子が偽夫婦役で共演を果たす「ジャッジ!」が、9月7日にクランクアップを迎え、新キャストが発表された。豊川悦司、鈴木京香、リリー・フランキーという話題作への出演が続く3人が、広告代理店に勤務する個性豊かなキャラクターに扮し、脇を固める。
サントリー「グリーンDAKARA」のテレビCMで知られる永井聡がメガホンをとり、東京ガス「ガス・パッ・チョ!」、トヨタ自動車「ドラえもん」シリーズといったテレビCMで、妻夫木とタッグを組んできた澤本嘉光が脚本を担当。CM業界で活躍してきたふたりが、華やかな広告界の裏側を描いたコメディ映画に挑んだ。
世界一のテレビCMを決定するサンタモニカ国際広告祭が舞台。広告代理店・現通に勤務する太田喜一郎(妻夫木)は、ひょんなことから広告祭審査員を務めることになり、妻を装って同伴することになった同僚のひかり(北川)ととともに、自社CMのグランプリ獲得のため奔走する。
豊川は、現通が誇るトップクリエイター役。妻夫木扮する喜一郎の上司で、審査員の役目を押し付ける大滝一郎に扮した。鈴木はライバル会社・白風堂の看板クリエイターで、広告祭で喜一郎と対立する木沢はるか、リリーは喜一郎にアドバイスを行う謎の先輩・鏡さん役で出演する。
「ジャッジ!」は、2014年1月に全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和