水川あさみが凶暴なもうひとりの自分に襲われる「バイロケーション」特報公開
2013年8月30日 07:00

[映画.com ニュース] 女優の水川あさみが1人2役で主演を務めた角川ホラー文庫20周年作品「バイロケーション」の特報映像が8月30日、公開された。
第17回日本ホラー小説大賞長編賞を受賞した若手作家・法条遥氏の同名小説を映画化した同作は、自分と同じ姿形をした異物が出現するという謎の怪奇現象「バイロケーション」を題材に描くサスペンスホラー。ある日、スーパーの防犯カメラにいるはずのない自分の姿が映されていた高村忍は、自分と同じ容姿でありながら別の人格を持つもうひとりの自分=通称「バイロケ」の存在を知る。凶暴な性質で自分こそが本物だと思っているバイロケは、必ずオリジナルの人間を殺しにやってくるという。忍は身を守るため同じくバイロケの存在に悩む人々が集う「“バイロケーション”の会」を訪れる。
特報映像は、全く同じ容姿を持つバイロケに驚がくし、次々と巻き起こる惨劇におののき、耐えきれず悲鳴を上げる忍を演じる水川の迫真の演技を見ることができる。
忍が「“バイロケーション”の会」で出会う大学生・御手洗巧には、人気グループ「Kis-My-Fit2」のメンバーで映画初出演となる千賀健永が扮し、同じく「“バイロケーション”の会」に所属し、常にネックウォーマーで顔を隠している謎の少年・加賀美榮をジャニーズJr.の高田翔が演じる。監督は、「リアル鬼ごっこ」シリーズや「×ゲーム」「トワイライトシンドローム デッドゴーランド」などホラー作品で腕を振るう安里麻里が務めた。2014年1月18日全国公開。
(C)2014「バイロケーション」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI