マイケル・シャノン「THE ICEMAN」予告で浮き彫りになる殺人鬼の二重生活
2013年8月30日 14:00

[映画.com ニュース]マイケル・シャノン主演で、実在の殺人鬼リチャード・ククリンスキーを描いた「THE ICEMAN 氷の処刑人」が、11月9日に劇場公開されることが決定し、あわせて予告編が公開された。ククリンスキーの狂気を体現した、シャノンの怪演を見ることができる。
アリエル・ブロメン監督が、ククリンスキー本人のインタビュー映像に感銘を受け、映画化の企画を始動。ククリンスキーの実話を題材に、家族を愛する表の顔と冷徹な暗殺者という裏の顔を持った男が送った二重生活を浮き彫りにする。
家族を大切にし、近所でも評判のよき夫・父親として知られていたククリンスキー。しかし、影では暗殺者として暗躍し、1986年に逮捕されるまでの約20年間、100人以上を殺害。死亡日時を判定できなくするため、死体を冷凍保存したことから“アイスマン”の異名で呼ばれた。
ククリンスキーはどのように秘密を隠し、ふたつの顔を使いわけていたのか。予告編は、最愛の妻と娘の幸せのため、殺人鬼となったククリンスキーを映し出し、謎に包まれた心の闇に迫る。ウィノナ・ライダー、レイ・リオッタ、クリス・エバンス、ジェームズ・フランコら豪華共演者も登場し、ククリンスキーを愛し、一方で崩壊に向かわせる人々を熱演している。
「THE ICEMAN 氷の処刑人」は、11月9日から全国で公開。
(C)2012 KILLER PRODUCTIONS, INC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)