「アメリ」がブロードウェイミュージカル化
2013年8月27日 14:15

[映画.com ニュース] ジャン=ピエール・ジュネ監督、オドレイ・トトゥ主演のフランス映画「アメリ」(2001)がブロードウェイミュージカル化されると、米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
同ミュージカルの音楽に起用された、米ブルックリンのネオフォークバンド「Hem」の作曲&キーボード担当のダン・メッスが、バンドのfacebookページで明らかにした。ミュージカル版では、映画版を彩ったヤン・ティルセンのスコアは一切使用せず、完全オリジナルの音楽を作り上げることになるという。
プロジェクトはまだ初期段階にあり、上演時期などは未定。現時点では、「キスへのプレリュード」の脚本家で劇作家のクレイグ・ルーカス、演出家パム・マッキノン、作詞家ネイサン・タイセンがスタッフとして加わることがわかっている。
「アメリ」は、パリを舞台に、神経質な両親のもとで育ち、空想の中で遊ぶのが得意になった主人公アメリの日々を描き、世界的に大ヒットを記録した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)