松村邦洋「半沢直樹」キメぜりふを披露 やしろ優新ネタは剛力彩芽
2013年8月19日 14:00

[映画.com ニュース]タレントの松村邦洋と芦田愛菜や倖田來未のモノマネで話題のやしろ優が8月19日、映画「終戦のエンペラー」のトークイベントに来場。映画に出演している西田敏行や桃井かおりのモノマネを披露した。
松村は「西田さんと初音映莉子さんが来られなくなったので急遽、バッタモン(=ニセモノ)が呼ばれまして(笑)」と汗をふきふき登場。実は松村は大の歴史好きだそうで、本作も興味深く見たという。「僕のモノマネはたいてい、大河ドラマから来てるんです」と明かし、早速「葵徳川三代」で親子を演じた津川雅彦と西田の会話を再現。さらに本作公開前に亡くなった夏八木勲さん、同じく本作に出演する中村雅俊、西田の3人が1977年放送の大河ドラマ「花神」で共演していることを指摘するなど大河ドラマ通の一面をのぞかせる。
本作を鑑賞しながら西田の演技を見てついモノマネをしてしまったそうで西田の英語による演技を再現。西田とはよく食事に行く仲で「西田さんが『アウトレイジ ビヨンド』に出たときも『松ちゃん、(北野)武さんの声で僕のこと褒めてよ』と言われた」という。「この映画のニュージーランドのスタッフはみんな西田さんの『西遊記』を見ていて『猪八戒!』って呼ばれてすごく入りやすかったそうですよ」と独自の情報網から手に入れた撮影の裏話まで披露した。
ちなみに松村は「好きな人のモノマネしかやらない。マネするときはその人の生い立ちから何から全てを調べるけど、好きな人だから苦痛じゃない。嫌いな人のマネはやったことがない」と自らのポリシーを明かす。そんな松村がいま、新たに挑戦しているのが人気ドラマ「半沢直樹」の堺雅人。「堺さんは、(大河ドラマの)『新選組!』のときからやってる」と明かし「やられたらやり返す。倍返しだ!」と半沢のキメぜりふを披露した。
やしろは「よく『バカにしてるの?』と言われるけど、私も芦田愛菜ちゃんや倖田來未さんが大好きだからやってる」と説明。本人から苦情は? と尋ねられると愛菜ちゃんの口調で「まだ何も聞いてないし、耳に入ってないの」と語り、さらに新ネタとしてダンス付きで剛力彩芽のモノマネを披露していた。
映画は終戦直後の日本を舞台にマッカーサー元帥やその部下たち、天皇陛下を守ろうとする人々らの知られざるドラマを描く。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ8月配信まとめ】「劇場版ドクターX」が見放題配信!「ラストマイル」「花まんま」「パディントン 消えた黄金郷の秘密」も
2025年8月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ