カンバーバッチ初主演作「僕が星になるまえに」ポスター先行公開
2013年8月19日 17:17

[映画.com ニュース] 英俳優ベネディクト・カンバーバッチの初主演映画「僕が星になるまえに」(ハッティ・ダルトン監督)のポスタービジュアルを、映画.comが先行入手した。
英ウェールズの美しい自然を背景に、友との絆や生きることの意味を描くドラマ。英BBCのテレビシリーズ「SHERLOCK シャーロック」でブレイクし、映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(8月23日公開)では悪役を演じ話題を集めているカンバーバッチが、末期がんを患う青年ジェームズ役で映画初主演を務め、J・J・フィールド、トム・バーク、アダム・ロバートソンが共演した。
このほど公開されたポスターでは、星空を背に遠くを見据えるジェームズ(カンバーバッチ)の憂いを秘めた表情と、オレンジ色に染まった空を眺める4人の後ろ姿によって、はかなくも美しい作品の世界観が表現された。
余命わずかなジェームズは、「世界で一番好きな場所に連れて行ってほしい」と3人の親友に頼む。体の自由がきかなくなったジェームズをカートに乗せ、キャンプを続ける旅路には、楽しいことばかりではなく、トラブルや思いがけない事実も待ち受けている。そして、目的地にたどり着いたジェームズは、驚くべき決断を下す。
「僕が星になるまえに」は、10月26日からヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI