ダイアモンド☆ユカイ、“ギラッチ”なジェラルド・バトラーに共感「自分を見ているよう」
2013年8月8日 20:45

[映画.com ニュース] 歌手でタレントのダイアモンド☆ユカイが8月8日、ジェラルド・バトラー主演最新作「スマイル、アゲイン」の公開記念トークイベントに出席。今年創刊20周年を迎える結婚情報誌「ゼクシィ」の伊藤綾編集長とともに、夫婦や親子の絆、結婚観について語った。
ケガで引退を余儀なくされた元サッカー選手(バトラー)が、忙しさを理由に放任していた妻子との失われた絆を取り戻そうと奮闘するハートウォーミングドラマ。「幸せのちから」のガブリエレ・ムッチーノ監督がメガホンをとり、共演にジェシカ・ビール、ユマ・サーマンら豪華キャストがそろう。
“育メン”ならぬ“育爺”を名乗るユカイは、「最近五十肩なんだけど、肩こりが治るくらい爽快な映画。ジェラルド・バトラーはギラッチなんだけど、それは全て誤解で決して悪気はない。そういう性がなければ男は男じゃない。自分を見ているような映画だった」と共感しきりだった。
ユカイは、壮絶な不妊治療経験を赤裸々につづった告白本「タネナシ。」で話題を集めたが、自身のプロポーズを振り返り「一応プロポーズはしたけど、その後1年経ち、2年経ち、本当の相手の存在がわかる。俺の場合は関係が1回崩れ、離婚寸前までいって修復するために2度目のプロポーズをした。本当のプロポーズは2度目だったんじゃないかと思う」としみじみ。伊藤氏も、「夫婦の絆の結び直しの機会って大事。結婚式の後も結婚は続くんだなとリアルに感じた。プロポーズってキレイな言葉である必要はなく、向き合って腹をくくる瞬間」と語った。
「スマイル、アゲイン」は8月17日から公開。
(C)2011 PLAYING PRODUCTIONS, INC.
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント