田原俊彦「たのきん全力投球!」以来のウエスタンスタイル
2013年8月6日 18:12

[映画.com ニュース] 歌手でタレントの田原俊彦が8月6日、鬼才クエンティン・タランティーノが監督・脚本を手がけたウエスタン「ジャンゴ 繋がれざる者」のブルーレイ&DVD&デジタル配信リリース記念イベントに出席。“ジャンゴ・ガール”を従えウエスタンスタイルで登場した田原は、「こんな衣装着るのは往年のバラエティ『たのきん全力投球!』以来。恥ずかしい」と照れながらも、自身の代表作「ジャングル Jungle」を「ジャンゴ」にかけて口ずさみながら、映画の魅力を熱くアピールした。
南北戦争直前のアメリカ南部を舞台に、元黒人奴隷のジャンゴ(ジェイミー・フォックス)が賞金稼ぎのドイツ人シュルツ(クリストフ・ワルツ)と手を組み、サディスティックな農園主キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)から生き別れになった愛妻を救い出すために激闘を繰り広げる姿を描く。第85回アカデミー賞で作品賞ほか5部門にノミネートされ、助演男優賞(ワルツ)と脚本賞を受賞した。
田原は、「ジャンゴの生きざまに共感! とっても魅力的な男で世界観に引き込まれた。タランティーノの演出も斬新だけど、出演者がみんな主役を張れるくらい豪華」と絶賛。ジャンゴのように愛する家族のために命がけで戦えるかとの質問には、「そういう男でありたいと日々思っている!」と闘志をみなぎらせた。
田原はジャンゴのような“自由な男”として、「最低限のモラルを守りつつ、自由に生きるって最高のぜい沢。協調性も大事だけど、どんな逆境でも自分自身を貫きたい」とポリシーを熱く語り、自由の極意を「不動心」と掲げた。
「ジャンゴ 繋がれざる者」ブルーレイ&DVDは8月7日リリース。デジタル配信およびTSUTAYA限定レンタルも同日よりスタート。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)