ヘンリー・カビルほか「マン・オブ・スティール」一行が8月に来日決定!
2013年7月26日 09:00
[映画.com ニュース] すべてのスーパーヒーローの原点といえる「スーパーマン」の物語を、新たによみがえらせた「マン・オブ・スティール」のプロモーションのため、英国人俳優として初のスーパーマン役となったヘンリー・カビル、ザック・スナイダー監督、製作を務めたチャールズ・ローブンとデボラ・スナイダーの4人が、8月に来日予定であることがわかった。一行は、8月21日に六本木ヒルズアリーナで開催されるジャパンプレミアイベントに登壇し、翌22日には都内で会見する予定だ。
同作は、全世界43カ国で初登場第1位を獲得し、全米では公開3日間で1億3000万ドル突破のオープニング成績をマーク。現時点で世界興行収入6億3000万ドル以上のメガヒットを遂げ、さらには全米公開を待たずして続編製作が決定し、バットマンと共演することが発表されるなど、大きな盛り上がりを見せている。カビルは今年の3月に初来日を果たしており、今回で2度目の日本上陸。初来日の際には、「ぜひ日本で『マン・オブ・スティール』が成功してほしいし、そのつもりでいるよ。良いストーリーだし、皆さんに楽しんでもらいたい」とのコメントを残している。
DCコミックが誇るヒーロー、スーパーマンの誕生に迫ったSFアクション超大作「マン・オブ・スティール」は、生まれて間もなく壊滅寸前の惑星クリプトンから地球へと送り出されたカル=エルことクラーク・ケントが、自身の秘められた使命や運命を知り、人類と地球を守る救世主となっていく姿を壮大なスケールで映し出す。エイミー・アダムス、ローレンス・フィッシュバーン、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ラッセル・クロウら、名優陣の共演も話題だ。8月30日から全国で3D/2D公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー