映画版「ウォーキング with ダイナソー」12月20日公開決定!
2013年7月9日 13:30

[映画.com ニュース] 英BBCが製作する映画「ウォーキング with ダイナソー」の公開日が、英米と同じ12月20日に決定した。これにあわせて特報が完成し、場面写真とともに世界初公開された。
「ディープ・ブルー(2003)」や「アース」といったネイチャー・ドキュメンタリーに定評のあるBBCが、最新の科学的検証をもとに今までにない新たな恐竜の世界をスクリーンに再現。ジェームズ・キャメロン監督の「アバター(2009)」に使用された3D技術を駆使し、太古の地球を旅する恐竜たちの壮大な“いのちの物語”を描く。
舞台は、7000万年前のアラスカ。厳しい冬を生き抜くために南へ向かう草食恐竜パキリノサウルスの群れに、耳に大きな穴の開いた、体がひときわ小さな一頭がいた。やがてその一頭は、群れのリーダーでもある父を亡くし、兄や仲間ともはぐれ、巨大な肉食恐竜や自然の脅威と戦いながら旅していく。
このほど公開された特報には、ストーリーの中心となるパキリノサウルスをはじめ、様々な種類の恐竜たちが登場。群れの大移動は圧巻で、ダイナミックな動きにも目を奪われるが、皮ふの色や質感、仕草や表情などの細部にもこだわりが感じられる。実写と最新のCG技術の融合が、ドキュメンタリーのようなリアリティとアドベンチャー映画のような高揚感を生み出した。
また、実物大の恐竜が観客の目の前を闊歩するアリーナエンタテインメントショー「WALKING WITH DINOSAURS ライブアリーナツアー イン ジャパン」が、7月から8月にかけて全国6都市で66公演が開催される。夏にはアリーナで、冬にはスクリーンで、臨場感あふれる恐竜の世界を体感できる。
「ウォーキング with ダイナソー」は、12月20日からTOHOシネマズ日劇ほか全国で2D/3D公開。
(C)2013 Twentieth Century Fox
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画