映画版「ウォーキング with ダイナソー」12月20日公開決定!
2013年7月9日 13:30

[映画.com ニュース] 英BBCが製作する映画「ウォーキング with ダイナソー」の公開日が、英米と同じ12月20日に決定した。これにあわせて特報が完成し、場面写真とともに世界初公開された。
「ディープ・ブルー(2003)」や「アース」といったネイチャー・ドキュメンタリーに定評のあるBBCが、最新の科学的検証をもとに今までにない新たな恐竜の世界をスクリーンに再現。ジェームズ・キャメロン監督の「アバター(2009)」に使用された3D技術を駆使し、太古の地球を旅する恐竜たちの壮大な“いのちの物語”を描く。
舞台は、7000万年前のアラスカ。厳しい冬を生き抜くために南へ向かう草食恐竜パキリノサウルスの群れに、耳に大きな穴の開いた、体がひときわ小さな一頭がいた。やがてその一頭は、群れのリーダーでもある父を亡くし、兄や仲間ともはぐれ、巨大な肉食恐竜や自然の脅威と戦いながら旅していく。
このほど公開された特報には、ストーリーの中心となるパキリノサウルスをはじめ、様々な種類の恐竜たちが登場。群れの大移動は圧巻で、ダイナミックな動きにも目を奪われるが、皮ふの色や質感、仕草や表情などの細部にもこだわりが感じられる。実写と最新のCG技術の融合が、ドキュメンタリーのようなリアリティとアドベンチャー映画のような高揚感を生み出した。
また、実物大の恐竜が観客の目の前を闊歩するアリーナエンタテインメントショー「WALKING WITH DINOSAURS ライブアリーナツアー イン ジャパン」が、7月から8月にかけて全国6都市で66公演が開催される。夏にはアリーナで、冬にはスクリーンで、臨場感あふれる恐竜の世界を体感できる。
「ウォーキング with ダイナソー」は、12月20日からTOHOシネマズ日劇ほか全国で2D/3D公開。
(C)2013 Twentieth Century Fox
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ