1960年代にカットされたミック・ジャガーの髪の毛が60万円で落札
2013年7月5日 20:00

[映画.com ニュース] ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーの髪の毛ひとふさがオークションに出品され、4000英ポンド(約60万円)で落札されたことが明らかになった。
英オークションハウス「ボナムズ」が7月3日に主催したチャリティオークションで、匿名の落札者が予想価格の2倍の金額で競り落としたという。髪の毛を出品したのは、ジャガーの昔の恋人で元モデルのクリッシー・シュリンプトンさん。著名なイギリス人モデル、ジーン・シュリンプトンの妹で、1963年から66年頃までジャガーと交際していた。
ジャガーの髪の毛は、「クリスが洗って切ったミック・ジャガーの髪の毛」のメッセージとともに封筒に入っている。同オークションではほか、デビッド・ボウイの「ジーン・ジニー」の手書きの歌詞が18,750ポンド、ジミー・ペイジのギターが26,250ポンドで落札された。オークションの収益は、顔に傷や障害を持つ人々を支援する団体「Changing Faces」に寄付される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー