「プロメテウス」続編が本格始動
2013年6月20日 15:56

[映画.com ニュース] 「プロメテウス」の続編が本格始動したと、米バラエティが報じた。
世界興行収入4億ドルを突破した「プロメテウス」だが、続編製作に際し共同で脚本を手がけたデイモン・リンデロフ(「LOST」「スター・トレック イントゥ・ダークネス」)は、多忙を理由に続編執筆を固辞していたため、脚本家探しが急務だった。
20世紀フォックスとリドリー・スコットの制作会社スコット・フリーは現在、脚本家のジャック・パルゲンと交渉中だという。パルゲンは、クリストファー・ノーラン作品の撮影監督ウォリー・フィスターの監督デビュー作「トランスセンデンス(原題)」の脚本を手がけた注目株だ。
続編のストーリーは詳細が固まっていないものの、前作以上に独自性の強い作品にしたいとスコット監督は語っている。実現の場合は、ノオミ・ラパスとマイケル・ファスベンダーが復帰する予定。ちなみに、「トランスセンデンス」はジョニー・デップ主演のSFスリラーで、2014年4月に全米公開を予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー